

6月の花ことば ~水無月~

6月の花言葉 ~水無月~

 1日  てんなんしょう   壮大な美
 2日  ささゆり      清浄・上品
 3日  すいかずら     愛の絆
 4日  うつぎ       秘密
 5日  ほたるぶくろ    忠実・正義
 6日  あやめ       神秘的な人
 7日  くちなし      洗練・優雅
 8日  でいご       愛夢・童心
 9日  きょうがのこ    無益
10日  アカンサス     巧み・美術
11日  べにばな      装い・化粧
12日  ユッカ       勇壮
13日  ツンべルギア    美しい瞳
14日  しもつけ      無益
15日  たちあおい     平安・高貴
16日  まつばぎく     怠情
17日  リアトリス     燃える想い
18日  おもだか      高潔
19日  イキシア      団結
20日  ちがや       子どもの守護神
21日  さつき       節制
22日  かんぞう      悲しみを忘れる
23日  みやこわすれ    憂いを忘れる
24日  すいせんのう    名誉
25日  ゆり        純潔
26日  グロリオーサ    栄光
27日  びわ        治療
28日  ざくろ       子孫の守護
29日  あじさい      移り気
30日  びょうやなぎ    薬用

今年は平年より9日早く梅雨入りしました。
しばらくは鬱陶しい時期が続きますが
雨の似合う花も意外とたくさんあるんですよ。
紫陽花の見ごろも迎えますので
色とりどりの紫陽花に癒されたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シェリーフルール

Author:シェリーフルール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
