スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押し花・かご

フラワーアレンジメント

バスケットアレンジ・フラワーアレンジ専科
押し花
トレーシングペーパーに型紙をパーツごとに分け、写す。
型紙の上にうす紙花シールを貼り、型に沿って切る。

押し花
からむし草の葉を切り、葉の裏面(白い方)を上に向けて置き
間隔を空けて並べ、葉の中央に花ボンドを少量付けて茎を貼る。

押し花
型紙を貼ったうす紙花シールの上に、串状にしたからむし草を貼る。

押し花
それぞれかごのパーツごとに分けて作り、貼り合わせて出来上り。
(かご制作・H様)

押し花
持ち手の部分は、からむし草を細かく切りカーブに沿って貼っていく。
下の写真はかごの下部分です。 (cheri fleur作)

押し花
バラ、いちご、マーガレット、ノースポール、ラベンダーなどの花を
アレンジします。
バラ、いちご、マーガレットの裏には、花貼りシールを貼ります。

押し花
グリーンは数種類、パールビーズも使ってアレンジしてみましょう。

押し花
ソリダゴ、バラのつぼみなども使ってアレンジします。
輪にしたラインパールをバランスを見て差し込み
持ち手の部分にミニバラをアレンジします。
背景は風景用薄和紙を使用して、デザインします。
花絵額に密封したら出来上りです。
           (cheri fleur作)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シェリーフルール

Author:シェリーフルール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。